2026年2月7日に放送されたザ・共通テン!で有名人が太鼓判を押す、お取り寄せ可能な絶品グルメが紹介されました!
お取り寄せ可能な絶品グルメ
惣菜・メインディッシュ
ミッちゃん餃子(富山県)
彦摩呂さんが「やばい」と絶賛する、富山ロケで出会った人気餃子です。
秋本康さんもお気に入りだそうで、厚めのモチモチした皮に餡がパンパンに詰まっており、シルクのような肌触りとジューシーな味わいが特徴です。
とり野菜みそ(石川県・まつや)
彦摩呂さんが「マスト」と語り、いとうあさこさんも冬キャンプに必ず持参するという万能味噌です。
鶏肉だけでなく、野菜をたっぷり美味しく食べられることからその名がついた、石川県のソウルフードです。
すっぽんスープ(岩谷産業)
ハイヒール・リンゴさんが、来客時にお鍋にするなどして重宝している一品です。
独自の技術で冷凍粉砕したスッポン粉末を使用しており、家庭で手軽にコラーゲンなどの栄養を摂取できます。
靖一郎豆乳
ハイヒール・リンゴさんが「これで湯葉を作ったら滑るほど濃い」と断言する最高品質の豆乳です。
無添加で、多くの高級料理店でも使用されており、自宅で簡単に美味しいお豆腐を作ることも可能です。
ご飯のお供・海鮮
瓶ドン(岩手県・三陸海鮮料理)
彦摩呂さんが「ごめの水族館や」と例える、牛乳瓶にイクラ、メカブ、ウニなどが詰まった商品です。
温かいご飯にドボッとかけるだけで、磯の香り豊かな三色丼が楽しめます。
鮭明太(福岡県)
ハイヒール・リンゴさんが「鬼リピ」し、手土産としても喜ばれるという博多名物です。
辛子明太子と焼き鮭を合わせたもので、ご飯との相性が抜群です。
鮭の生ハム(新潟県・千年鮭きっかわ
鮭を塩漬けにして熟成させた、しっとりととろけるような味わいの一品です。
彦摩呂さんは、白ワインに合わせたり、カッティングチーズと一緒に巻いたりして楽しんでいます。
ふくいちのつぶっこ
膜のないバラ状の明太子で、スプーンで好きなだけ救って使えるため、料理への活用も容易です。
調味料
大分の椎茸醤油
倖田來未さんが空港で見つけて以来、ネットでお取り寄せし続けているという「激押し」の醤油です。
風味が非常に優しく、お刺身や卵かけご飯に最適です。
ヤムウンセンのタレ
同じく倖田來未さんのお気に入りで、これ1本で本格的なタイの春雨サラダ「ヤムウンセン」が作れるドレッシングです。
ハンおばさんの万能の元
ボル塾・田辺さんが15年間切らしたことがないという韓国の調味料で、鍋やチャーハン、チーズタッカルビなど何にでも使えます。
スイーツ
市田柿ミルフィーユ
南信州のブランド柿「市田柿」で、貴重な「カルピス発酵バター」をサンドした一品です。
ひこまろさんは「マッチングアプリで出会っちゃったカップル」と表現するほど、柿の甘みとバターのコクの相性を絶賛しています。
アロマ生チョコレート(MAISON CACAO)
鎌倉発祥の生チョコで、天皇陛下の即位の礼の際に手土産として選ばれたこともある逸品です。
冷凍してアイス風にしたり、少しレンジで温めてトロッとさせたりするのがひこまろさん流の食べ方です。
maruiwaのどら焼き
ボル塾・田辺さんがおすすめする、生地に水を使わず甘酒を使用したふわっとした香りのどら焼きです。
まとめ
食通の有名人が激推しするお取り寄せは、正に「最強」の味わいです。
特に「ミッちゃん餃子」は、厚くモチモチした皮に餡がパンパンに詰まり、シルクのような肌触りと溢れる旨味が絶品です。
また、海の幸が瓶に詰まった「瓶ドン」は、ご飯にドボッとかけるだけで磯の香りが広がる贅沢さを味わえます。
柿と希少なバターが調和した「市田柿ミルフィーユ」も、濃厚な甘みが癖になる逸品です。
これらの商品は、いずれも食通の有名人たちが私生活でも愛用・リピートしている、間違いのないお取り寄せグルメです。
